エコライフめぐろ推進協会のホームページもあります。
http://park15.wakwak.com/~meguro.3r/index.html

☆ホームページでは、不用品情報(毎日更新)がご覧いただけます。

2012年8月14日火曜日

打ち水大作戦 in 田道ふれあい館

8月7日、田道ふれあい館を訪れた方に声をかけて、
午後3時半から「打ち水大作戦 in  田道ふれあい館」を行いました。

打ち水は、朝・夕のあまり陽の高くない時間がおすすめ。
まいた水が、ゆっくりと蒸発することで、涼しさを得ることができます。

当日は日差しが強く、
初めに地表の温度を測ると「55℃!」
気温は35℃を示していました。


大勢の方が参加してくださり、
童心にかえったような笑顔があふれ
「きゃー」とにぎやかな声があがっていました。



10分たち、地表の温度を測ると「39℃!!」
気温も31.5℃まで下がりました。

打ち水、大成功♥♡♥♡
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。