エコライフめぐろ推進協会のホームページもあります。
http://park15.wakwak.com/~meguro.3r/index.html

☆ホームページでは、不用品情報(毎日更新)がご覧いただけます。

2012年8月9日木曜日

子どもおさいほう入門②

おさいほう入門の第2回目!
今回は、使わなくなったハンカチを
ポシェットにリメイクするのに挑戦です。

まずは作り方の説明をよくきいてね。

初めてのアイロンかけにドキドキ

この角と、この角を合わせてね。

縫い方を教わりながら、

ていねいに縫っています。

ひもを通します。

完成です!
できあがったら、
みんなの作品を並べておひろめ会!
お互いの作品の良いところを見つけあいました。

お友達の作品のどんなところが素敵?

はい、みんなよくできました!
使わなくなったハンカチから出来た素敵なポシェット!
ずっと大切に使ってね!