エコライフめぐろ推進協会のホームページもあります。
http://park15.wakwak.com/~meguro.3r/index.html

☆ホームページでは、不用品情報(毎日更新)がご覧いただけます。

2012年8月9日木曜日

子どもおさいほう入門①

7月26日と8月2日に、2週連続で
子どもおさいほう入門をおこないました!

さて、その第1回目
まず、はぎれとペットボトルのキャップで
針山つくりに挑戦です。

はぎれを選びます。どれにしようか迷っちゃうな~

型をとってから、はさみでカット。ちょっとドキドキ。

縫いはじめは、こうしてね。

縫いものは初めて!真剣です。
できた!
ピース!
できました~!
がんばって作りました
うまくできたよ
そして、フェルトのはぎれからはさみカバーも作って
自分のおさいほうセットができました!

じょうずにできたよ!

はじめてのおさいほうセット!
使わなくなったものを、うまく活かして
どんどんお裁縫にチャレンジしてね。