エコライフめぐろ推進協会のホームページもあります。
http://park15.wakwak.com/~meguro.3r/index.html

☆ホームページでは、不用品情報(毎日更新)がご覧いただけます。

2013年8月1日木曜日

「切って、貼って、エコバッグ作り」 in 平町エコプラザ

7月25、26、27日の3日間、平町エコプラザで
「切って、貼って、エコバッグ作り」を開催しました。

無地のエコバッグに思い出のある洋服などのはぎれを
好きな形に切ったり、貼ったりしてオリジナルのエコバッグを作りました。





参加者の男子が小さいときに着ていた
恐竜のお気に入りのTシャツ
                                           

こちらは車のキャラクターが
プリントされたTシャツ
周りにスタンプで模様も入れて、こんなすてきなバッグに生まれ変わりました↓↓↓


このバッグを持って仲良くお買いものに行ってね!


その他にもこんな作品が。
リボンとスタンプを上手に組み合わせました
きれいな丸に切れました。
うさぎのモチーフにふんわりリボンをつけました。

 完成したバッグを持ってみんなうれしそう♪
お買いもののときには必ずこのバッグを持って、
レジ袋をもらわないようにしてくださいね。




次回は以下の予定で開催します。まだ空きがありますので、
             作ってみたいという方は是非、ご参加ください。
  

       日にち:8月6日(火)・7(水)・8(木)

場所:目黒エコプラザ

                        (目黒1-25-26田道ふれあい館 B1)

   時間:①10:00~12:00

       ②13:00~15:00


お申し込みは電話でお願いいたします。 

☎ 03-5721-2300 (日曜・祝日休館)