エコライフめぐろ推進協会のホームページもあります。
http://park15.wakwak.com/~meguro.3r/index.html

☆ホームページでは、不用品情報(毎日更新)がご覧いただけます。

2013年12月28日土曜日

みどりがおかこども園出張講座!!

12月25日(水)のクリスマスの日に
みどりがおかこども園のお友達と紙パックを使った
羽子板作りをしてきました!!

年中クラス・年長クラスのお友達は
自由に絵を描いて


年少クラスは、可愛い形に切ってある折り紙や
ビニールテープを好きに貼って作りました。

最後に紙パックで作った本体と新聞紙の持ち手を
テープで固定したら・・・

出来上がり♪
可愛い作品に仕上がりました。


子供たちは、羽子板が出来上がると
早速、羽根の代わりに風船を打って遊んでいました。

最初に読んだ紙芝居で、紙パックがトイレットペーパーや
ティッシュペーパに生まれ変わることを知った子どもたち。
お家でどのように回収に出されているのか
リサイクルについて興味を持ってもらえたら・・・と思いました。

このブログをご覧くださっている皆様、
エコプラザに足を運んでくださる皆様、
本年も大変お世話になりました。
来年も、エコライフめぐろ推進協会をよろしくお願いいたします。
皆様にとって、2014年が素晴らしい年となるようお祈りいたしております。