エコライフめぐろ推進協会のホームページもあります。
http://park15.wakwak.com/~meguro.3r/index.html

☆ホームページでは、不用品情報(毎日更新)がご覧いただけます。

2013年12月2日月曜日

乳児クラブのお友達が遊びに来ました♪

11月28日(木) 緑が丘児童館ぞうグループ(2,3歳児の乳児クラブ)の
お友達が遠足で平町エコプラザに遊びに来ました。

まずは、親子で紙パックを使った
エコ工作をしました。
作ったのはこちら。手を離すとピョ~ンと飛んでいく
『ピョンピョンガエル』です。
出来上がったカエルを早速飛ばしてみると・・・
ピョ~ンと高く飛び上がり、大喜び♪
その他にも、紙パック等で作ったエコおもちゃをご用意。
みんな気に入ったようで夢中で遊んでいました。
こちらは、風力発電の模型。ハンドルを回して
風をおこすことで電気がつきます。
お母さんに手伝ってもらって何度もチャレンジしていました。
こちらの「ごみと資源の分け分けゲーム」も大人気!

 
始めて来館してくださった方が多く、親子でエコに親しんでいました。
そして、古着の回収や、回収した古着から作られた軍手などのエコ商品にも
興味を持っていただけたようです。
「小さなうちから家族でエコ教育!」
身近な体験から、少しでも地球にやさしい暮らしを
考えて行けるきっかけとなれば・・・と思います。

エコライフめぐろ推進協会ではお客様のご希望に合わせた出前講座や
見学の受け入れをおこなっています。
是非ご活用ください!!