エコライフめぐろ推進協会のホームページもあります。
http://park15.wakwak.com/~meguro.3r/index.html

☆ホームページでは、不用品情報(毎日更新)がご覧いただけます。

2012年10月26日金曜日

地域のおまつりに参加しました♪

秋はお祭りの季節ですね。
区内でも、たくさんの地域イベントがあり
私たちエコライフめぐろ推進協会も参加してきました!

イベントでは、エコ商品の紹介や
手作りコーナーなど地域性や要望に応じて
出し物を決めています。


『こまばのまつり(2012.09.30)』

かかしコンクールに出品しました!
私たちのかかし「エコ天使」です。
筑波大学付属駒場中学・高校長賞を
受賞しました♪

『自由が丘女神まつり・あおぞら市

             (2012.10.7,8)』

エコ商品の紹介とリサイクルショップの出張販売です
無地のバッグにお絵かき、自分だけのエコバッグを
作る『オンリーワンバッグ』です

『おまつり広場みやまえ(2012.10.14)』

自転車をこいで発電する「エアロくん」
沢山のお友達が参加してくれました!

どのお祭りでも大人気のエコ商品はこちら

地球にも、体にも優しいお掃除しませんか?
「重層・クエン酸」と、廃食油で作った「廃油せっけん」
良く汚れが落ちると評判です!

左は、MOTTAINAIロゴのエコバッグ
右は回収された古着から作られた軍手です

木でなく、新聞紙から作られた鉛筆や
廃プラスティックから作られたペン。子どもたちにも
大人気です

ほたての貝殻、ビニールハウスから作られた消しゴムは
良く消えて大評判です。

 

その他「菅刈公園フェスティバル」ではマシュマロとシリアル・ドライフルーツ
から作ったエコなおやつ『シリアルバー』の販売もおこないました。
エコ商品は、11月23日「消費生活展」(会場:目黒区民センター)内
「エコライフめぐろ推進協会ブース」で購入できる他、
平町エコプラザで常時ご購入できます♪