エコライフめぐろ推進協会のホームページもあります。
http://park15.wakwak.com/~meguro.3r/index.html

☆ホームページでは、不用品情報(毎日更新)がご覧いただけます。

2013年2月8日金曜日

あまり布からレッスンバッグをつくろう!

2月7日(木)の午後、
この春から幼稚園や小学校に通うお子さんのために
お母さんたちが、おうちにある布などを活用して
通園・通学バッグを手作りしました!

バッグつくりの指導は、毎月第1、第4木曜日に
きものをふだん着にリメイクする活動している
きものde楽しむのメンバーの方々です。

お母さんたちが持参した素材やつくりたい形は
それぞれなため、相談しながらすすめていきました。

てぬぐいを活かして、絵本の入るサイズのバッグを制作中~

チロリアンテープがアクセントのポケットもつけて、ミシンがけ!

思い出いっぱいのベビー服で、リメイクに挑戦!

思いきってハサミを入れて、ギンガムチェックの布を裏地にして…

こんなに可愛らしいバッグが出来上がりました~!
 
絵本大好きなお子さん大喜び間違いなし!の
仕上がりです(^^)v

ばっちり完成!お母さんもぼくも満点笑顔(^^)
あまり布からレッスンバッグをつくろう!は、
2月28日(木)にもおこないます。
ご参加希望の方は、平町エコプラザへお電話ください。
☆この春に入園・入学するお子さんがいらっしゃる
 保護者の方を対象としています。